FlashでDesireにAndroid書き出し。はまったとこメモ

基本これ通りにやってみたけど、いろいろとひっかかったのでメモっとく。


まず環境変数設定でひっかかった。「C:\android-sdk-windows\tools」ここにadbがないみたい。SDKのバージョンが違うのが原因なのだろうか??
結局、「C:\android-sdk-windows\platform-tools」。ここにadb.exeがあったので環境変数のパスはここにした。


次に、Android SDK をインストールは成功したのだけれど、「usb_driver」ってフォルダが見つからない。。。
でもこれは、ちゃんと書いてあった。
先にFlashのExtensionをインストールしてしまったので、こっちにできてた。

USBドライバは、このExtensionをインストールすると、Flash CS5をインストールしたフォルダ下の「Android_Drivers」フォルダ内に作られます。

(この説明は残念ながら後から気がついた。。。)


結局、Android SDKマネージャーから、「Google Usb Driver pakege, revision4」てのを入れたら、それでなんとか先に進んだ。できたフォルダは、「C:\android-sdk-windows\google-usb_driver」。


手元にあるDesireのデバイスインスタンスパスとやらがちょっと違ったので書き換えてみた。これは参考ページのままでもいいのかも??未確認。

; HTC Desire
%SingleAdbInterface%        = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0CA2
%CompositeAdbInterface%     = USB_Install, USB\VID_0BB4&PID_0CA2&MI_01


そしてここでもひっかかった。自分のマシンはWindows7の64ビットなので、[Google.NTx86]じゃなくて、[Google.NTamd64]にDesireの設定を書くのでした。


ここまで来てようやくドライバのインストールに成功!

あとは記事のとおりに進んで無事にDesire実機でFlashが動いた!
まあAir上だけどね。でもうれしいね。